火の扱い方ならおまかせ!!

by長尾創造所 http://www.isigama.com

2012年1月30日月曜日

レギュラーメニューのご紹介。

※本日急遽、憩いの農園での出店をお休みさせていただきましたが、ご来店いただいたお客様もおり、大変ご迷惑をかけました。 日程調整が上手くいっておらずまだ不安定な状態ですが、今後しっかりと、お客様が来店しやすいよう調整していきますので、しばらくご迷惑かけることがあるかもしれませんが、今後ともなにとぞよろしくお願いします。

2月の出店予定

↓イベント
2/11土曜日:西尾の今井酵造さま前(いまだいさんの味噌屋さん)247号沿いにあります。
2/25土曜日:カフェくらがりさまイベントにて

↓通常
月曜日:幸田憩いの農園さま
火曜日:幸田憩いの農園さま
水曜日:ヘルベントさま(現状は木曜ですが8日より水曜での出店になります。)
土日はZENT岡崎IC店のイベントで出店します。

さて
石窯in CAR pachipachi のメニュー(レシピ)は今のところ10種類ほどですが、
レギュラーメニューは今のところ以下の3種類です。

↑ 定番のマルゲリータ!! 厳選したトマトホールにモッツァレラチーズをいただく!


↑ ポルチーニソースで いただく、4種のキノコとチーズ!


↑ ブルーチーズと胡桃と蜂蜜(国産)の絶妙な組み合わせ!!



※使っている食材はなるべく地域の物、
出店先の憩いの農園などで購入させていただいております。

小麦はもちろん国産。全粒粉は滋賀県で無農薬で作った物を購入させてもらっています。

簡単な測定器ではありますが放射線量測定器を使い、万が一にも線量の高いものを購入しないようつとめております。



生地へのこだわり!!!、、、は次回書きたいと思います!!

2012年1月19日木曜日

石窯inCAR pachipachi 今後の予定。


↑ ピザの生地をそのまま焼くとぷく~と膨らむのですが、なんと焼き跡が笑ってる!!野菜などをはさんでピタパンとして美味しくいただきました。



先週TV放映されたあと、普段はマッタリ営業している

石窯 イン カー パチパチにたくさんの方に来店(車?)していただきました~!waaaa-パチパチっ

石窯inCARを知ってもらういい機会になりました。

さらに、地元ケーブルTVに月曜日に取材をしていただきました。
2月放送予定です。


+++今後の予定+++


月・・・幸田憩いの農園
火・・・幸田憩いの農園
水・・・自宅にて石窯作り
木・・・ヘルベントさま (道路沿い駐車場)木曜はココ(木の日だよ)
金・・・幸田憩いの農園
土・・・幸田憩いの農園
日・・・幸田憩いの農園

幸田の憩いの農園に結構います。
新鮮な野菜が買えますので、みなさんいらしてみては!?

++臨時休業日++
27日(金)大工仕事のため休みです。
29日(日)日浅さん山小屋にてジビエ交流会のため休みです。

勝手をいい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。





2012年1月13日金曜日

石窯 in CAR pachipachi 地上波初登場!w

1月12日17:10頃から10分ほどCBC「イッポウ」内で
~石窯を自在に操る石窯職人を目指して~

ということでTVにて紹介していただきました。

まさかの出来の良さにびっくり!


DVDにして販売しようと思っていますw


ウソです。




↑ 少しづつ変わっていく石窯car

明日は沢山の人が来るかもしれないので
仕込みがんばりました、


寝ます。。。

2012年1月11日水曜日

▼△今月の営業場所△▼

今月の営業場所は、、、

12日(木)・・・ヘルベント
13日(金)・・・ヘルベント
14日(土)・・・ヘルベント
15日(日)・・・ヘルベント
16日(月)・・・幸田憩いの農園
17日(火)・・・幸田憩いの農園
18日(水)・・・未定
19日(木)・・・ヘルベント
20日(金)・・・幸田憩いの農園
21日(土)・・・幸田憩いの農園
22日(日)・・・幸田憩いの農園


で営業しております。

毎週木曜日はヘルベントさん前の駐車場で営業することになりました。



↑ 一枚板のテーブルがメインだけど、ソファーやキリム、時計に木の雑貨など作家さんの作った物が沢山置いてあるので、うろうろと店内を楽しめます。


↑ あ!これ良いな~、、、、、、、、 まだまだ自分には早いです><


※石窯inCARpachipachiでは出店させていただける場所や、イベントを募集いたしております。
また、平日で都合が合えば少人数でもお伺いして石窯を使ったピザなど提供いたします。
ぜひ連絡お待ちしております!!

2012年1月9日月曜日

我が家にTVがやってきた!!

なんと我が家にTVの取材がやってきました!

しかも2日間も。びっくりデス。




↑CBCの方たち、石窯inCARpachipachiが撮られてる~


家の掃除と車の改造をできるかぎりがんばりました。

けどやっぱまだTVははやかったかも、醜い部分が映ってしまうかも、、、><

インタビューとかもされて、がんばったけど

何一つキマらず、慌てふためいておりました><


CBCの人たちは池田さんを初め本当に話しやすいいい方でした!

いろいろと迷惑もかけてしまい、

「そういうのはTVではちょっと、、、」

と何回も言わせてしましました、、、


まだまだいたらないところばっかりですが、

石窯inCARpachipachiを取材してくれて嬉しかったです。


「石窯職人としての一歩を踏み出した若者w」
というようなことで、放映されるらしいです。


引きつった笑顔と、的を得ない言動を楽しみたい方は
1月12日 PM5:00より
イッポウ番組内で5分~10分ほど
やるみたいなのでよかったら見ないでください。

2012年1月5日木曜日

新年明けました、おめでとうございます!

昨年はいろんな人に支えられて石窯car誕生の年でした。

むりやりオープンしたけど、やってよかった!

今年は開始早々TVの取材があるということで、ドタバタ、ジタバタしてます。

まだまだ見苦しいところだらけですが、
外のペンキも塗れていないではじめた頃にくらべれば少しはマシになったかな!?

少しづつがんばりますので

石窯 in CAR pachipachiを見かけたら、冷やかし歓迎なので声をかけてくださいね~



↑麻の実にヘンプオイル、後乗せルッコラのpizza!!! その名も  「麻リナーラ」変形bar.

2012年1月1日日曜日

石窯 in CAR pachipachi よりも珍しい!?

石窯を積んだ車は珍しいと思うのですが、
もっと珍しい車がありました。
ヘンプオイルで走るヘンプカー

車のナンバーが一緒であがった☆


















88